定年後のセカンドライフをチャレンジングに!

定年後も家に引きこもらないで、資格取得、仕事、趣味など、新しいことに挑戦しよう!

【社労士試験に合格した後】①合格証書が来ました。

やった! 合格だぁー!!

 今年の社会保険労務士試験結果が、本日11月8日に発表されました。

 8月25日の試験以来、本当に待ち遠しい日々でした。

 午前9時30分に「社会保険労務士試験オフィシャルサイト」に試験結果がアップされました。

  f:id:tanoken65:20191109145532j:plain

 先日、このブログで上記のように、今年の社労士試験に合格したことをお伝えいたしました。

 今日、外出先から帰宅しましたところ、ちょうど玄関先で郵便局の配達員と出会い、全国社会保険労務士会連合会試験センターからの簡易書留郵便を受け取りましたので、その内容についてお伝えいたします。

 バイクに乗った郵便配達員のイラスト(男性)

 中に入っていたものは次の3点でした。

①第51回社会保険労務士試験合格証書の送付について(連合会会長名での1枚ものの文書)

合格証書

③成績通知書

 

①の文書の中に、登録と事務指定講習について記載がありました。

 私は社労士登録に必要な実務経験はありませんので、事務指定講習を受講することになります。

 ・講習の案内は11月12日に発送

 ・その申込期限は12月5日

 2月から5月までの4か月間、通信での研修でレポート提出が課されるようです。その内容につきましてもこのブログでお伝えしていきたいと思っています。

 

f:id:tanoken65:20191110171232j:plain

今日は、取り急ぎ、社労士試験の合格証書が来たことをお伝えしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村